R.U.N #1 / DEESAWAT

R.U.N #1 / DEESAWAT

12月04日 R.U.N #1 / DEESAWAT

ゼロファーストデザインで開催中のイベント『R.U.N Exhibition #1』で発表したデザインのご紹介です。

今回発表した家具はタイのファニチャーメーカー「DEESAWAT」とのコラボレーションです。DEESAWATは良質なチーク材を使用した家具が特徴で、タイ国内のみならず世界的なマーケットを持つ企業です。家具の他にも床材や壁材などの建築建材の販売も行っておりまして、各国のホテルや商業施設、住空間を問わず様々なプロジェクトを手掛けています。

「ペットと暮らす家具」をテーマに、デザイナーの梅野聡(UMENODESIGN)と野澤健(ZERO FIRST DESIGN)がそれぞれデザインを行いました。家族の一員とも言える存在のペット、椅子やテーブルを自分の好みで選ぶのと同じように、インテリアに合わせてもっと自由に、もっとデザイン性の高いアイテムがあっても良いのではと考えています。ペット専用ではなく、人とペットがより親密になれるようなデザイン、インテリア空間に自然に溶け込むようなデザイン。人とペットが一緒に使える新しいペット家具の提案です。

R.U.N #1 / DEESAWAT

一般的に高い所や狭い場所を好む習性があると言われるネコ。棚の一段にウレタンマットを使う事で、ネコ用のベッドの機能を持ったシェルフになります。また、シェルフの手前にステップを付けた背の高いシェルフは、キャットタワーとしてもお使い頂けます。

R.U.N #1 / DEESAWAT

家の玄関先に置くスツール。人間が靴を履く時などに腰掛けるのはもちろんですが、散歩に行くワンちゃんの待機場所としても。合わせてデザインしたシェルフには散歩グッズをまとめて置けます。リードや首輪などを引っ掛けておけるフックも付いています。

そして、それぞれの家具にはRiccoさん制作のぬいぐるみがディスプレイされています。こちらも今回のイベントの為のオリジナルとなっております。

会期は7日(日)まで。どなたでもご自由にお入り頂けます。お近くにお越しの際には是非お立寄り下さい。
・会期
2014年11月27日(木)- 12月7日(日)
11:00 – 19:00

・会場
ZERO FIRST DESIGN
東京都目黒区青葉台2-3-1 小杉ビル1F

・参加クリエーター
Ricco、梅野 聡、野澤 健

・協力
ディーサワット、木本硝子
日本ケミフェルト、森木箱店
嶋モデリング、上越クリスタル硝子

・後援
ゼロファーストデザイン

 

 

ゼロファーストデザインでは、オリジナルデザイン、フルオーダーの商品のデザイン・製作を承っております。また、ご自宅のコーディネートやリノベーション、各種店舗のデザイン、改装なども行っております。規模の大小に関わらず、ご用命の際にはゼロファーストデザインまでご連絡下さい。

TEL:03-5489-6101 Mail:info@zerofirst.co.jp
これまでにデザインしました商品の事例は下記の「特注家具事例」からご覧下さい。
(画像の無断転載・複製はご遠慮下さい)

特注家具事例

特注家具事例

 

No Comments

Post A Comment